· 

「トヨタ博物館前」行きのバスに乗って

トヨタ博物館(公式サイトより)。
トヨタ博物館(公式サイトより)。

 先日、仕事で長久手市にあるトヨタ博物館へ行く機会があった。トヨタ博物館へ公共交通機関で行くには藤が丘からリニモを利用するのが一般的だが、私の場合、名鉄バスの「トヨタ博物館前」行きが自宅近くを通っているのでこれが便利そうだ。時刻表を調べると、本数が少なくて集合時刻よりかなり早く着いてしまうが、どうせバスは遅れるのでこれで行くことにする。

 当日、予定どおり(?)バスは10分以上遅れて終点「トヨタ博物館前」に着いた。 

 突然ですが、ここで問題です。「トヨタ博物館前」行きのバスが着いた終点のバス停は、どこにあったでしょう。

(1)トヨタ博物館の敷地の中に入って、博物館建物の入口前。

(2)トヨタ博物館の前の路上。

(3)その他

 えっ、「(3)その他」って、いったいどこよ。「前」にもいろいろあるとはいえ、この場合(1)か(2)以外ありえないでしょう。名鉄とトヨタはどう考えても仲が良さそうじゃないから(1)って事はないとすると、だったら(2)しかないじゃん。  

 と、私は思った。さて正解は。

 

正解はコチラ