· 

花總まり 激似!・・かな?

 花總まり(はなふさ まり)といえば元宝塚歌劇団トップ娘役で、昨年のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」で井伊直平の娘「佐名」を演じた。と言っても宝塚ファン以外にはあまり馴染みがないかもしれない。

 私が花總まりを知ったのは雅恵が宝塚の熱烈ファンであることの影響だが、実は以前から雅恵が花總まりに似ているような気がしてずっと気になっていた。宝塚時代の若いころの花總まりは、雅恵が似ているなどと人様の前で言うのもはばかられるほど綺麗だった。宝塚を退団後しばらく表舞台から遠ざかっていた時期もあったようだが、歳を重ねた最近の花總まりの写真をインターネットで見てみると‥。

 雅恵の留守中に、雅恵のパソコンを開いて少し前の写真をあさってみた。

43歳当時の雅恵。東京ディズニーランドにて。
43歳当時の雅恵。東京ディズニーランドにて。
花總まりオフィシャルブログより。
花總まりオフィシャルブログより。

 

 花總まり、44歳。年齢を重ねてなお綺麗だ。

 同じころの雅恵の写真を比べてみると、さすがに芸能人と比較しては雅恵が可愛そうだが、でもやっぱり似ている、と思うのは私だけでしょうか?

 

 念のため、今の雅恵は上の写真から10年ほど経っているので、今の花總まりとは似ていない。今の雅恵は10年後の花總まりと似ている・・かな?

 ついでに下の写真も同じく43歳当時だが、若く見えるのはやっていることが無邪気なせいか、はたまた少々ピンボケのせい? この写真なんかは卓球の石川佳純と似ているような‥。

同じく43歳当時の雅恵。台北の空港にて。
同じく43歳当時の雅恵。台北の空港にて。